2017年度 関西学院大学ツアー

  • 2017.07.05 Wednesday
  • 09:30

関西では、8月下旬の同志社大学の出願を皮切りに、

関西圏の大学の出願がスタートします。

 

そして、当校では、日本留学試験後に

毎年恒例の「関西学院大学ツアー」が行われました。

 

 

関西学院大学は、

・学習環境

・学習内容

・就職までのサポート体制

などの充実さでは関西屈指の大学であり、日本人学生だけでなく、

留学生にも人気のある大学です。

 

 

そして、「関西学院大学ツアー」では、

実際に大学で学ぶ様子が見られるだけでなく、

大学に合格するための、

・入試傾向

・面接でのポイント

・求められる学生像

パンフレットや募集要項には載っていない情報まで説明されます。

 

 

 

関西学院大学志望、これから私立大学入試を控える

難関大学進学コースの学生達と

日本語学校の学生さんさんも参加し、

学内を見学しました。

 

 

 

 

 

入試説明会では、

・卒業した留学生の就職先

・各学部で学ぶ内容

・試験内容

などが、説明されました。

 

 

その話を聞く学生たちは、

「いよいよ、入試の準備が始まる」

と強く感じ、一言一句聞き逃すまいと、

真剣な表情で話を聞いていました。

 

 

 

 

現在、関西学院大学に通う先輩の話では、

2年前、当校を卒業した董書運さんが、

・現在大学でどのようなことを勉強しているのか

・受験生だった頃、何を中心に勉強をしたか

などを、後輩たちに話しました。

 

 

その後の質疑応答の時間では、

・面接した中で「欲しい」と思える学生は

・面接試験では何を重視しているか

・関学でしか学べない強みは

・試験内容に変更があった理由は

など、参加した学生たちは少しでも情報を得ようと、

質問をし、耳寄りな情報も多く話されていました。

 

 

 

ツアーに参加した学生たちは、

・独自試験対策をしたいので過去問題が欲しい

・志望理由書対策までにすることは何か

と聞くなど、受験に対する意識が高まっていました。

 

今回のキャンパスツアーは神戸、
大阪の日本語学校の学生さんの参加もあり、
関西学院大学を目指す学生にとって貴重な時間となりました。

 

 

 

 

 

TIBC神戸生

明日から、ではなく、

今日から、受験準備を始め、

ライバルたちと差をつけよう!!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.11.20 Monday
  • 09:30
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM