大阪市立大学 合格

  • 2017.03.13 Monday
  • 10:25

琉球大学に続き、

大阪市立大学の合格発表がありました。

 

 

大阪市立大学は、留学生でも、

日本人と同じ一般入試が課され、

日本人と同等の数学、英語レベル、

そして、言語レベルが必要とされる

難関大学です。

 

 

 

当校では、

毎年、合格者を輩出しています。

そして、今回も、見事合格を掴み取った学生がいます。

その学生は…

 

 

 

 

大阪市立大学 

経済学部 合格

〈神戸YMCA学院専門学校 日本語学科出身〉

厳  傳曦さん

 

 

 

 

 

当校のトップレベル大学進学コースに在籍し、

日本留学試験の点数は、難関大学受験レベルに達していましたが、

昨年度は、穏やかで落ち着いた性格がわざわいして、

面接では会話力が低いと見なされ、思うような結果には

繋がりませんでした。

 

 

そのため、

入学当初、この一年間で、

日本語の運用力と専門科目の力を伸ばし、

難関私立大学の合格することを目標としていました。

 

 

 

そして、その目標を達成するため、

クラスメイトとも日本語で会話し、

職員室にいる職員と、毎日話すことで、

即応力を身につけました。

特に、彼は面接を苦手としていたため、

面接での答え方をマスターするために、

授業後、日が暮れるまで残り、

何十回も面接練習を行いました。

 

 

 

日本語の運用力のみならず、

専門科目も、

文系αゼミ

を受講し、日本留学試験対策ではなく、

大学の独自試験範囲の数学の対策も行いました

 

 

その努力はまず、

日本留学試験の成績に表れ、

数学を185点にまで伸ばし、

日本語も340点近くにまで伸ばしました。

 

 

成績面のみならず、

日本語も運用力が伸びたことで、

自信に繋がり、厳  傳曦さんは

私立大学受験ではなく、

「大阪市立大学」

を第一志望に変更しました。

 

 

 

 

 

 

2月からは、

冬期公開講座に参加し、

大学独自試験対策を徹底的に行い、

一般入試の問題を解けるまで力を伸ばしました。

 

「冬期公開講座 大阪市立大学対策」

 

 

そして、その結果、

入学当初の目標を大幅に超え、

「大阪市立大学 合格」

という、さらに大きな目標を達成することができました。

 

これも一年間、逃げずに努力をし続けたからこその成功、

それ以外の何物でもありません。

 

本当におめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.12.13 Wednesday
  • 10:25
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM